So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐシーズンイン [写真・カメラ]

 5連休の最後の日、風がほとんどないのをいいことに、100mmMACROレンズをつけたα900とDSC-TX5を持って、京成バラ園までちょっくら行ってみました^^。

 DSC00600.jpg

 まあ。先日来た時と同様、整形式庭園等のFLもHT等は、残念ながらほとんど咲いてませんでした^^;。

 DSC00598.jpg

 プレステージ・ドゥ・リヨンもこのつぼみを始め、あともう少しで開花し始めそう^^。

 DSC00783.jpg

 とはいえオールド系やチャイナ系は何種類か咲き始めていました。

 ロサ・ザンティナ・スポンタニア

 DSC00795.jpg
 
 ロサ・バンクシオプシス

 DSC00816.jpg
 
 ロサ・ユーゴニシス
 
 DSC00834.jpg

 DSC00850.jpg

 ロサ・バンクシャ・ルテスケンス

 DSC00929.jpg

 チャイナ系のポンポン・ドゥ・パリ

 DSC00947.jpg

 DSC00948.jpg

 キュー・ガーデン(チャイナかな^^;?)

 DSC00953.jpg

 
 あとは温室の中の花から

 イブ・ピアッチェ

 DSC00976.jpg
 
 スターリング・シルバー

 DSC00996.jpg



 この花も見ることができました^^。

 マダム ミユキ。

 上から見ると真っ赤ですが、横から見ると白(バニラ)のアクセントがきいててきれいな花だと思います。

 DSC00999.jpg

 DSC01000.jpg

 http://www.keiseirose.co.jp/company/index9.html

 (京成バラ園芸のHP、マダム ミユキに関するへのリンクです)


 まだまだ見ごろは2週間後ぐらいかな?時間を作ってまた見に行きたいですね^^/。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

sanjinsai

家の鉢植えのバラはまだ咲いていないようです。
咲いたら写真を撮ろうかな?手入れしていないので綺麗に咲いてくれるか分かりませんけど^^;
by sanjinsai (2010-05-06 21:34) 

K

コメントありがとうございます
私の家の近くのバラも咲いていませんし、今年はバラの開花は全体的に少し遅そうですね>_<。

鉢植えのバラは風の無いところに持って行って撮影できるので、結構じっくりゆっくり楽しめますよ~^^♪。

咲いたら、ぜひ写真アップしてください^^/。
by K (2010-05-06 23:12) 

zαwαwα

100mmマクロのボケは綺麗ですね^^

by zαwαwα (2010-05-07 01:03) 

K

コメントありがとうございます
100mmMACROの距離感は使いやすいし、ボケもきれいだと思います^^。

ただ、よりボケのきれいなSTFレンズも試してみたいです^^/。
by K (2010-05-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。