So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、成田空港編。 [お散歩]

 今日は来週からのソメイヨシノシーズンに向けて、今週は特に撮り行くものも無し、、、とはいえ、昨日はひさびさのMOTO散歩に行ってみたり。で、今日は成田空港の第一ターミナルの展望台で、ほぼ一日ぼや~っと過ごしていました^^;。

 お供はα99Ⅱ&SAL70400Gに、標準域用にDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 DSC04718.JPG

 本人は「ぼや~っ」としていても^^;、飛行機はどんどん飛んで行ったり来たりしているので、パシャリパシャリと撮ってみたり^^。


 DSC04778.JPG

 お、ドラえもん^^♪。いい感じに上昇していきました^^。

 
 SWISS航空機、今では希少価値?な4発機^^。

 DSC04838.JPG


 DSC04857.JPG

 この方が塗装代が節約できるんでしょうか、、、^^;。



 DSC04899.JPG
 
 さすがに垂直尾翼に王冠はないようですね。


 DSC04972.JPG

 そういえば、ここにもKLM。


 EVAのキティちゃん。

 DSC05078.JPG
 
 DSC05095.JPG

 くるっと回ってくれたおかげで、両面見られてラッキ~!



 新デザインのAlitalia。

 DSC05213.JPG 

 ようやく見慣れてきました^^。



 ギラリな春分の日^^。明日からは、「日」が一日また一日と伸びていくんですね^^。

 DSC05366.JPG


 DSC05521.JPG

 volkwagenなピーチエア^^。


 DELTAな747に、、、、

 DSC05641.JPG


 SKYTEAMなCHINA AIRLINESの747

 DSC05649.JPG


 今日は747を撮りに来たので、撮れて良かったです^^。


 DSC05654.JPG

 そう、おしりもね♪。



 ニュージーランド航空機の白い機はお初かな?

 DSC05687.JPG

 
 DSC05698.JPG

 ちょっとローキー

 DSC05703.JPG

 そしてちょっとハイキー^^。


 DSC05714.JPG

 こちらもお初なパキスタン航空機


 DSC05835.JPG


 あっという間に飛び去ってしまいました^^。



 DSC05969.JPG

 ここのターミナルに来るようで。

 DSC06018.JPG

 すずめさんもちょっぴり興奮してたり^^;。



 今日の三角コーン^^;。

 DSC06022.JPG


 ここぞとばかり撮りまくりました^^。

 DSC06031.JPG



 DSC06060.JPG

 キャセイパシフィック航空機も撮れるとなんかうれしい^^。



 DSC06073.JPG

 タイ航空機のA380。シンガポールやエティハドはもう来ないんでしたっけ、、、。



 そういえば、ANAのA380のデザインが発表になっていましたっけ。ここ成田にもやってきてくれるといいんですが^^♪。



 
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

mitsu

スペマがちょこちょこといますね〜
通常塗装だけど、個人的にはパキスタン航空機!
これ最近機材変更になってたんですよ、大型にね〜
いやいや格好良い!!!!!!!!!!
こんどまたご一緒しましょう〜
ここも染井吉野が綺麗にみえますよ〜目の前ね
しかし、ビミョーにデッキ混んでる印象が^^;
レンズ出す穴が限られてるから、競争率も高いのよね
by mitsu (2017-03-21 18:10) 

K

コメントありがとうございます
今日もドラえもんや、Volkswagenや、キティちゃん等々飛んでいましたね^^。

PIAは実機を見てカッコ良さを再確認できました^^。777-300ERとかだと、よりダイナミックに見えそうですね^^。
さくらの山へは午後に風向きが変わりそうだと分かった時に移動しようか迷いました。けど、ここからもお花見ができるのなら、腰を据えて撮る方が面白そうです^^。
ここも今度、ご一緒しましょう^^♪。

因みに人が多そうに見えるのは、望遠レンズの圧縮効果の影響も少しはあるかも。です。


by K (2017-03-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。