So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのさくら、最終回 [写真・カメラ]

 都心のソメイヨシノもほぼほぼ散ってしまい、八重桜もぼちぼち散り始めたこともあり、今年の朝晩のさくら撮影も最終回としようかな?と。とはいえ、まだまだ楽しめる桜も多いので、そちらは主に週末なお散歩記事にて撮って行こうかな?と思っております^^。

 DSC00701-1.JPG


 八重桜とつつじが共演するこの通りも、いつまで楽しめるか、、、。

 DSC00716-1.JPG


 いつもの川へ

 DSC00720-1.JPG


 DSC00723-1.JPG





 オオシマザクラ「駿河台匂」

 DSC00740-1.JPG

 この花も今が見頃ですね^^。




 さて、帰りも。

 DSC00752-1.JPG

 スポット測光で撮ってみましたが、α99Ⅱのように測距点で測光できると良いんですが、、、^^;。


 DSC00772-1.JPG

 八重桜のようなボリュームのある花だと、水彩画調でも特徴が出て分かりやすいような^^。




 八重桜の散った花ビラで花いかだも出来ていることからも、見頃は今週末までな感じもします。

 DSC00777-1.JPG 

 

 さて、来年はどんな感じで咲いてくれるのか、今から楽しみだったりもします^^♪。


 ということで、藤に春バラ、ネモフィラ等々、追っかけて撮るなら、まだまだ忙しい日々が続きそうです^^。


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

mitsu

八重にスイッチしたみたいですね。。。
2カットめ、いいな〜
クルマがにあ時間は、さすがに都内だと無理でしょうか〜〜
by mitsu (2017-04-20 06:29) 

LargeKzOh

K さんへ:
 こんにちは!
 たくさんの桜、ありがとう御座いました。

 ブログ始めて3ヶ月足らずですが、今年はいろいろな桜を居ながらにして観る事ができ、この様な楽しみ方もあるのだっ と気がついた次第です。

 これから東北→北海道の桜も観る事ができると楽しみが膨らみます。
 少し早いですが来年もよろしくお願い申し上げます。
by LargeKzOh (2017-04-20 09:22) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
そうですね、ほぼ八重咲かオオシマザクラやサトザクラ系とかになりそうですね^^♪。街中のさくらだと、撮れる範囲で撮って行くしかなさそうです^^;。

>LargeKzOhさん
今年は桜前線の動きも例年と違っているようで、すでに青森の方でも見頃になっているようですね^^。いろんなところのさくらをお楽しみください^^♪。

by K (2017-04-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。