So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩、京成バラ園編 [お散歩]

 今日は、京成バラ園にて開催中の『ローズフェスティバル2017 ~バラかおる~』に、原種系とかに続いて庭園で咲き始めたということもあり、曇り空がちょっと残念でしたが自転車漕いで行ってきました^^。

 お供はα99Ⅱ&SAL135F18Z、曇り空ということもあってフラッシュのHVL-F60M(ディフューザーは必須^^)。それとサブにDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 DSC00554-1.JPG

 遅く咲き始める花とかはまだつぼみでしたが、結構見頃な花も多く、撮るのも大変だったり^^;。


 メリナ

 DSC00660-1.JPG

 それでも昨日の雨が花に残っていたりで、さてどうやって撮ろうかな?と考えつつ、楽しんできました^^。


 ディスタント ドラムス

 DSC00720-1.JPG

 

 ツルバラ系や修景バラ系は見頃が多かったようでした^^。

 DSC00876-1.JPG


 DSC00895-1.JPG


 名前控え忘れ^^;。

 DSC00906-1.JPG


 スプリング コサージュ

 DSC00937-1.JPG


 最初は最近の彩度控えめコントラスト強めで撮っていましたが、さすがに春バラで撮り続けるのはもったいなかったので^^;、ちょっぴり派手め^^;で撮っています^^。





 笑み
 
 DSC00962-1.JPG


 いつもは横から撮ることが多いんですが、今日はなるべく正面から撮るように心がけてみました^^。

 来週の日曜日にはラグビーのプレシーズンマッチが始まりますが、その前にちょっと早起きをして、京成バラ園も土日には6時に開園してくれるそうなので、早朝のバラを撮りに行くのもいいかもしれませんね^^♪。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mitsu

我が家も先日パスポート買いました。。。
その時は、園内まだ賑やかには程遠い印象でしたねー
ただ種類によっては見頃も多かったので
じっくり回るには問題ないでしょうね〜
私も早起きの。。。行こうかと思ってますよ!
by mitsu (2017-05-15 06:30) 

K

コメントありがとうございます
パスポートは春と秋のトップシーズンに3回以上行けば元が取れますから、ご近所さんなら持っていても良いように思います^^。

春ならではの、すっきりした朝日を浴びるバラを撮るのもいいもんですよ^^♪。
機会が合えばご一緒できればいいですね^^。

by K (2017-05-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。