So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、レッドブル・エアレース千葉2017編・その2 [お散歩]

 日曜日に見に行った、レッドブル・エアレース千葉2017。写真も少しづつ見ることも出来ているので、気になったものを少しだけアップしておこうかと^^;。

 因みに、いつもは絞り優先で撮っているんですが、この日はマニュアルで撮ってみました。これがある意味大失敗で、撮っているうちにダイアルをまわしてしまっていて^^;、とんでもない設定で撮っていたりしました^^;;;。
 まあ、こればっかりは慣れもあると思うので、これからも少しづつ試していこうかな?と思っています♪。

 ということで何枚か。
 

DSC08949-1.JPG

 馬鹿ッ速だった、マルティン・ソンカ選手。これからも注目していきたい一人。でしょか^^。


 
 今年は前半はヘリ三昧な感じでした^^。

 DSC03803-1.JPG

 DSC03825-1.JPG


 AH-64D。習志野で見るのと同じような機動も見せてくれました^^。こちらの方が座って見られるので楽チンでした♪。


 今年も溺者救助の実演を見せてくれた、千葉市消防局の「おおとり」2機。

 DSC04041-1.JPG


 そして「れいせん」こと零式艦上戦闘機も。

 DSC04407-1.JPG


 DSC04537-1.JPG


 こちらはヘリでありませんが、、、


 DSC05845-1.JPG

 こちらもね^^;。



 DSC04114-1.JPG


 DSC04771-1.JPG



DSC04905-1.JPG


 DSC04987-1.JPG


 DSC05083-1.JPG


 DSC05196-1.JPG


 かなり圧縮されますが、チョッピリ引きな感じでも。 

 DSC05252-1.JPG


 

 せっかくな高画素機なので、トリミング3連発で。因みにレースの合間のアクロバット飛行です^^。

 DSC05916 (1)-1.JPG



 DSC05989-1.JPG



 DSC06355 (1)-1.JPG


 こちらはおそらく多分な、お初なベトナムエアのA350♪。






 DSC06428-1.JPG

 室谷選手の撮影枚数がやはり多かったかな^^?


DSC06532-1.JPG

 チバでは2位だったペトル・コプシュタイン 選手や、、、


 DSC06656-1.JPG
 
 DSC07108-1.JPG

 昨季の年間王者の マティアス・ドルダラー 選手の今後の戦いにも注目ですね^^。



 また追加するかもしれません^^♪。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mitsu

マニュアルあるある。。。
動きものにはあわないかもしれませんね〜
私もNRTで途中からやめましたw
AH-64Dの機動とか。。。
これまであまり聞いた事がないかも
機材的にも継続して使われるとも思わないので
レアだったかもしれませんね
しかし、言ってもしょうがないのか。。。半逆光はなんともならんよね
ただ見のボート/ヨットがベストポイント?
by mitsu (2017-06-07 07:21) 

K

コメントありがとうございます
マニュアルながらいつもの癖で、露出補正よろしく後ろダイアルをまわしつつ撮ってしまっていました^^;。

この時期のこの時間帯なので、お天道さんはほぼ真上なので、それを意識して撮るようにはなりますね、、、。
海上からだとまだ順光らしさも出るかもしれませんが、足元は揺れるでしょうし、実況は聞けないでしょうからストリーミングを観つつ、撮ることになりそう。ならばお金払って地べたで撮った方が良さそうかな、、、^^;。

by K (2017-06-07 19:47) 

an-kazu

アパッチ・ロングボウが海上で機動展示、
・・・レアですねぇ ^^) _旦~~


by an-kazu (2017-06-09 21:14) 

K

コメントありがとうございます
アパッチさんにヒューイさん、さらに消防ヘリの展示飛行。と、午前中はヘリ三昧でした^^♪。

by K (2017-06-10 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。