So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお散歩、錦糸町~ぐるっと回って、、、上野編^^;。 [お散歩]

 今日は、最近のお気に入りのTシャツやさん、錦糸町の「久米繊維工業ファクトリーショップ」に寄った後、2K540内の手拭い屋さんの「にじゆら」さんで発売になった、手拭い生地で作られたシャツを購入しがてら、、、、ついでにデジイチも持って、暑い中ぶらぶらと歩いてきました^^;。

 ということで、お供はα900&SAL50F14、サブにDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 まずは錦糸町駅で下車して、「久米繊維工業ファクトリーショップ」にてTシャツを購入してから、デジイチを取りだして撮り始めました^^。


 DSC03022-1.JPG
 

 DSC03024-1.JPG

 これはざるそばのざるですかね^^;。

 

 とはいえ、なんとなく暑いし、撮りなれていない街ということで、なんとなくノリきれていなかったり^^;。

 DSC03026-1.JPG


 DSC03031-1.JPG

 小振りな早咲きさんの向日葵も、もう見頃っぽいですね^^。


 DSC03032-1.JPG

 ということで、順光な東京スカイツリーも。


 お酒な?パレットも

 DSC03033-1.JPG
 

 DSC03034-1.JPG

 元大関琴欧州の鳴門部屋、、、真昼間はもう終了時間でしょうか^^。


 DSC03036-1.JPG

 あるように見えなかったんですが、、、
 

 DSC03040-1.JPG

 アメリカン~

 
 と、ここでWBを替えてみたり。


 DSC03042-1.JPG

 なにやらな和菓子屋さん♪。


 DSC03044-1.JPG

 墨田区にうちゅうがあったり。


 DSC03047-1.JPG

 パンダジュースさん



 東京スカイツリーの観光バス用の駐車場、ですが、一台もいないのはめったに見れないかも^^。

 DSC03049-1.JPG
 


 DSC03052-1.JPG

 よく見るとアンテナ塔の影が見えたり。ずいぶん空気は湿気っているようですね^^。



 DSC03055-1.JPG

 ん、このカラーリングのスペーシアはお初かも^^。


 向島の街中を抜けていって、、、、

 DSC03069-1.JPG


 DSC03070-1.JPG


 隅田川の桜橋に出て、、、

 DSC03074-1.JPG



 ここだけはスカイツリー建設前^^。

 DSC03076-1.JPG



 川沿いをぶらぶら

 DSC03077-1.JPG





 DSC03079-1.JPG

 しましまに、、、

 DSC03080-1.JPG

 水玉、、、^^;?


 DSC03084-1.JPG

 籠の中の鳥^^;?


 DSC03091-1.JPG

 たのしくあそぶ



 DSC03092-1.JPG

 おかのくじら


 DSC03096-1.JPG

 今日みたいな日は、こういうテラス席でビール飲んでぐったりしていたかった、、、^^;。



 DSC03098-1.JPG

 浅草に出て、、、


 浅草寺の境内は、ほおずき市の準備中でした。

 DSC03100-1.JPG


 DSC03103-1.JPG


 DSC03105-1.JPG


 明日、明後日は盛り上がりそうですね^^。



 神社と、、、

 DSC03107-1.JPG


 DSC03108-1.JPG

 お寺に参拝。



 DSC03111-1.JPG

 さて、ぶらぶら

 DSC03114-1.JPG



 アウルさんに、、、

 DSC03123-1.JPG


 DSC03126-1.JPG

 豚さんに、、、?


 DSC03129-1.JPG

牛。



 DSC03130-1.JPG

 ウナギ?


 ということで、上野の方にブラブラ


 かっぱばしを抜けて、、、

 DSC03132-1.JPG

 

 DSC03135-1.JPG

 なにやらかっこいいぞ



 ということで^^;、下谷神社。

 DSC03145-1.JPG
 
 鳥居の端、ビルに触れている、、、かな?


 DSC03148-1.JPG

 せっかくなのでお参り。


 DSC03149-1.JPG

 銅板葺きな壁が時代を感じます^^。


DSC03151-1.JPG
 
 この路地な感じが下町っぽい?



 DSC03153-1.JPG

 ???^^;?

 ノーファインダーでも。

 DSC03155-1.JPG


 DSC03156-1.JPG


 こういう時は、リアの液晶が動かせる、「α二けた」は便利ですね^^。


 DSC03160-1.JPG

 どうやら逃げ遅れたようで。


 2K540の「にじゆら」サンでも買い物をして、、、そろそろ帰路につきますかね^^;。

 DSC03162-1.JPG


 秋葉原にでようか、上野にでようか迷いましたが、上野に出ることに^^。


 不忍池のハスも、朝行くと良さそうですね^^

 DSC03169-1.JPG



 ずっと工事中でしたが、ようやく完成のようで^^。

 DSC03184-1.JPG



 恩賜上野公園へ。

 DSC03185-1.JPG


 DSC03186-1.JPG

 DSC03187-1.JPG


 神社を脇目に^^;。


 DSC03188-1.JPG






 DSC03193-1.JPG

 夕日に映える、東照宮の参道^^。



 DSC03195-1.JPG

 個人的には「羊」に見えるんですが^^;、エサの?雑草も生えてくると余計そう思えてみたり^^。



 紫陽花もここだと見頃。

 DSC03197-1.JPG




 午後五時を過ぎて、閉園時間を迎えた上野動物園。

 DSC03198-1.JPG


 パンダの赤ちゃん、そろそろ名前の公募も始まるのかな^^?



 ここの『遺構』、開発は進んでいるのかな?

 DSC03201-1.JPG



 DSC03211-1.JPG

 行くといつもいるので、つい撮ってしまいます^^♪。



 DSC03219-1.JPG

 犬の鼻先に展望台^^。


 DSC03222-1.JPG


 最後が「西郷どん」になるとは、出かけた時には思いもよりませんでした^^;。


 久しぶりに歩いた気はあるんですが、距離にするとたいしたことは、、、無かったかな?、、、まあ、これからもちょいとブラブラ、は続けていきたいなあ、と思っています。
 
 その時には今日購入したシャツを着ていこうかな^^♪。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mitsu

錦糸町から上野ですか?
上野から押上あたりだったらありますけどね
でも、この時期はアツくて大変でしょー^^;
個人的には巨大な半地下とか地下の駐車場が好きです。。。
昔CR-Xを乗っているとき、サイバーってテーマでよく撮ってましたw
by mitsu (2017-07-10 07:11) 

K

コメントありがとうございます
もうちょっと正確に書くなら、錦糸町~押上~浅草~上野をかすめて御徒町~上野みたいな感じでしょうか^^;。
この時期アツいのは暑いので^^;、気にしないようにはしていますが、、、やはり暑いっすね^^;;;。

地下空間、、、面白そうです^^。そういえば撮ったことないですね、、、どこが良さそうかな♪。


by K (2017-07-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。