So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、成田空港編 [お散歩]

 今日は、注文していた「ぶつ」を受け取るため朝は家にいたこともあり、お出かけは遅め。上野動物園に行こうか、2階建新幹線を撮りに行こうか、、、とも思っていましたが、DELTA航空機を何故か撮りに行きたくなり^^;、成田空港に行くことに^^。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL500F80のreflexレンズに標準域用も兼ねてDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 何度か500mmのreflexレンズを持ってきて撮ったことがあるんですが、この時期だと陽炎が出るので、完全に「無用な長物」な感じがするんですが^^;、まあ、どうせお遊びなので、適当に撮って行こうかな?と。

 DSC08977-1.JPG

 こんな感じで?って、これは車輪止めですね^^。


 今日はあんまり、というかスペシャルな機は見かけませんでした。

 DSC08993-1.JPG


 この機ぐらい(^^♪。滑走路上だと2/3ぐらいしか入らないので、 撮りづらいことこのうえなしでした^^;;;。


 DSC09003-1.JPG

 メキシコ航空機を見ると本田圭佑選手の顔が浮かびます^^。パチューカに移籍、おめでとうございます^^。


 
 新しいカラーリングのアリタリアのおしり。

 DSC09013-1.JPG



 給油中♪。

 DSC09044-1.JPG


 エティハド航空機。

 DSC09101-1.JPG

 
 このカラーリング、ジックリ撮りましたが、かっこよかった^^。


 DSC09144-1.JPG

 旧塗装のアリタリア航空機もみることができました^^。


 飛行機以外も。

 DSC09214-1.JPG


 あらよっと

 DSC09238-1.JPG



 DSC09611-1.JPG

 ここに来ると、こういうの、運転してみたくなるんですよね^^。


 DSC09633-1.JPG

 離陸する747。アジアな航空会社も、なんとか飛ばせ続けてほしいものです^^。


 DSC09667-1.JPG

 A380も、ですね^^。



 DSC09749-1.JPG

 DELTAの747も可能な限り撮りまくりました^^。



 成田の上空を横切っていく、飛行機雲。

 DSC09863-1.JPG



 セピアでも

 DSC09973-1.JPG


 そしてハイコントラストモノクロでも。

 DSC09883-1.JPG


 DSC09886-1.JPG


 もちろんDELTAも。

 DSC09923-1.JPG


 DSC09949-1.JPG



 この後バッテリーが切れたので、さてどうしようかな?と。予備はあるので撮り続けても良かったんですが、いい加減眠くなってきたし^^;、暗くなってくるとF8.0の絞り値と500mmという焦点距離がネックになってきそうなこともあり、、、そしてツールも観たかったこともあり、帰路につくことに。


 もうちょっと陽が短くなってきたら、135mmのゾナーでも持って、夕暮れ時を撮りに行きたいです^^。あ、新幹線と動物さんも、ね^^♪。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mitsu

エア・インディアのスタアラ~カッコイイですね!
これ、左右で社名のレターが異なるんだけど気付きましたか?
色んな787がいっぱいで羨ましいですわ
私も夕暮いかないとねー^^
by mitsu (2017-07-18 11:12) 

K

コメントありがとうございます
エア・インディアはこちら側しか撮れませんでした^^;。エアロフロートと同じですね^^。

787は他にもいたようでしたが、暑くてぼやっとして撮り損ねているのも数多かったりして^^;。

夕暮れ時はそれはそれで難しいんですが、どうやって撮ろうか、今からイメージトレーニングでもしていましょうかね^^♪。

by K (2017-07-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。