So-net無料ブログ作成

昨日のお散歩^^;、恩賜上野動物園編 [お散歩]

 昨日は、bikeで佐倉ふるさと広場の向日葵を撮りに行きがてら、ご近所の道の駅にでも寄ってみるか?と思っていたんですが、昨日の成田からの帰路の車窓から向日葵の開花状況をみたら、いまいちだったので、来週に行くことにして(あけぼの山農業公園の向日葵も来週のようですし、、、)、以前からα99Ⅱを持って行ってみたかった、恩賜上野動物園に行ってきました^^。

 因みにお供はα99Ⅱ&SAL70400Gにメモ撮り用にDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 DSC00010-1.JPG

 入るんだったら、新しくなった弁天口から^^。
 

 まずは西園から。

 DSC00040-1.JPG

 DSC00058-1.JPG

 こういう鳥さんを撮ると、高画素機の実力の一端も感じられます^^。


 DSC00089-1.JPG 

 手前のキリンを追いかけますが、つれない態度にがっかりさん>_<。



 いつも同じポーズ、アングルで撮れているような、、、、。


 DSC00116-1.JPG

 

 自分の角でほりほり掻いて気持ちよさそうでした^^。

 DSC00145-1.JPG


 DSC00152-1.JPG

 ちょっぴりグッタリぎみ、、、^^;。


 DSC00184-1.JPG
 
 シャワーを浴びて、やっと人心地?



 DSC00285-1.JPG

 ぽつんと座る、、、、。



 DSC00388-1.JPG
 
 ぐったりと寝そべるお父さん^^;。



 DSC00430-1.JPG

 ちょっとお澄まし?



 さて、猛禽さん

 DSC00447-1.JPG


 DSC00449-1.JPG


 DSC00456-1.JPG

DSC00488-1.JPG


 DSC00523-1.JPG


 DSC00554-1.JPG


 DSC00600-1.JPG

 DSC00613-1.JPG

 最後のコは、ず~っとこちらに目線をくれ続けてくれたので、なかなか撮りやめることが出来なかったり^^;。

 
 DSC00694-1.JPG

 相変わらず渋いなあ、、、。


 この日は鳥さん三昧、、、、かな?

 DSC00739-1.JPG 

 DSC00748-1.JPG


 DSC00787-1.JPG

 DSC00812-1.JPG


 DSC00818-1.JPG



 DSC00836-1.JPG

 またもこのコは動物園で^^;。



 DSC00884-1.JPG

 柵越しでも目線の鋭さは頂けました^^。


 DSC00910-1.JPG

 人懐っこい笑顔?で^^。


DSC00962-1.JPG

 ちょっと眠そう?


 DSC00976-1.JPG

 エサをおねだり^^。


 DSC01002-1.JPG

 プールにドボンと飛び込んでのこの表情^^;。


 DSC01034-1.JPG

 いつものチョコマカさはどこへ^^;?


 DSC01056-1.JPG

 このコもね^^。


 DSC01066-1.JPG

 皆さん暑い中お疲れさまです>_<。


 あ、ネコ様、、、?

 DSC01071-1.JPG


 今日は鳥さんや動物さんの元気を撮りたくて、、こちらもなんとか撮り回れました^^。

 DSC01088-1.JPG


 また、今度柵なしなライオンや虎さんとかを撮りに、多摩に行ってみますかね^^。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mitsu

この時期、よく行きましたねー♪
アツかったでしょう?
それ言ったら、秋までなんも出来ないんですけどねw
サンシャインの水族館のリニューアルのニュースを受けて
ちょっと動物園は行きたくなってた私だったり^^;
by mitsu (2017-07-18 11:09) 

K

コメントありがとうございます
いや、ホント暑かったです^^;。カンガルーやら一部の動物は屋内展示になっていたほどでした^^;。

この時期だからこそな動きを見せてくれている^^;?動物たちもいるようなので、こちらが頑張らないとならんような気もします^^;;;;.

水族館、良いですね。今まで撮りに行ったことが無いだけに、今度行ってみたくなります^^♪。

by K (2017-07-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。