So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、水元公園編 [お散歩]

 今日は久方ぶりにMOTOに乗って、近所をぶらぶらしようかと。ここんところドライアイがひどく、特に高速道路では目が痛くて開けていられないほどに^^;。この季節ならなんとかなるかな?とも思い乗ってみました。が、やはり帰宅間際には痛くなりかけましたが、久しぶりに乗れて良かったです^^♪。

 ということで、お供はこういう時のお約束、DSC-HX90Vを持って行きました^^。

 まずは特に行先も決めずに走りだしたんですが、それだとあんまり良くないかな?ということで、オニバスの開花状況も気になる水元公園に行くことに^^。
 ROADBIKEで来てみたり、MTBで来てみたりな、サイクリング圏内だったりしますが、MOTOで行ったら行ったで暑かったりで結構きつかったです^^;。


 まずは、オニバス撮影の前に、こちらもいつもおじゃまする金魚展示飼育地へ。

 DSC05537-1.JPG
 
 上からしか撮れないのがちょっと残念ですが、それでも色とりどりな金魚が、ゆっくりとたくさん見られるのは、ここならでは^^。


 DSC05543-1.JPG

 DSC05551-1.JPG


 水槽ごとに生まれた年が違うのか、ドンドン大きくなっていくさまも見られるのもいいですね♪。

 DSC05553-1.JPG
 
 DSC05559-1.JPG


 もちろん成魚も^^。

 DSC05577-1.JPG


 DSC05580-1.JPG


 DSC05593-1.JPG

 DSC05602-1.JPG


 DSC05609-1.JPG


 DSC05616-1.JPG



 カメラなりではありますが、一応各水槽で動画も録ったので、子供な水槽をメインにちょっとまとめてみました。BGMを付けようかな?とも思いましたが、現地の音の方がいい感じになったので、あえてそのままにしてみました。風切音等耳障りな音も入っていますが、まあご容赦のほどをm(_ _)m。


 



 さて、そのあとオニバスの池の方へ。

 DSC05620-1.JPG

 
 咲いているかちょっと不安でしたが、いくつか咲いていてほっと一息^^。

 DSC05623-1.JPG


 DSC05625-1.JPG

 大きな葉っぱな印象が強いオニバスですが、今年は暑かったせいもあってか小さめとのことだったり、この時期にしては花の数も少なめとのことでした、、、。




 DSC05630-1.JPG


 因みに

 50mm相当
 
 DSC05631-1.JPG

 
 70mm相当

 DSC05632-1.JPG
 
 
 200mm相当

 DSC05635-1.JPG


 400mm相当

 DSC05637-1.JPG


 ついでに720mm相当

 DSC05640-1.JPG


 今月中、または来年デジイチ行くときの参考になればと思って撮りました。これなら400mm相当の焦点があれば十分かな^^?


 駐車場への入り方も分かったし、MOTOでデジイチを持ってまたお邪魔したいですね^^。



 さてこの後帰路について、途中いつもお世話になっているバイク屋さんによって、痛んできてそろそろ交換時期だった車体カバーを購入したり(サイズはLL)、ついでにヘッド周りからのオイル漏れ修理代(約7万円^^;)を伺ったりした後、タキサイクルさんにも寄って預けていた靴を引き取って帰宅しました^^。


 暑い中のMOTO散歩も久方ぶりでしたが、リハビリも兼ねて^^;?ちょっとづつ行動範囲を広げていければ良いかな?と思っています^^♪。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mitsu

元はオートバイか。。。ロードバイクとか言うようになって
最初は?になりますよw
しかし、色味が難しそうな被写体達ですね~
昨日は太陽出たり曇ったり微妙な天気でした。。。一日通して暑かったけど
ヘッドのオイル漏れというか、オイル染み
みたいなのは私もありました~カワサキのZ400GPって古いバイク乗ってるときになってしまい
近所の職人みたいなおっちゃんがやってるバイクやで直してもらいました
たしか3日預けくらいで数千円もかからなかったよーな?
当時は若者だったからサービスしてもらったのかな^^
by mitsu (2017-08-14 07:42) 

K

コメントありがとうございます
確かに水槽ごとに底の色が違ったりで、最初は大変でした^^;。まあ、設定をオートにして撮るのが一番だったりしましたが^^;。

私は自転車にもオートバイにも乗るので、自転車をBIKE、オートバイをMOTOと呼ぶようにしています。まあ最近のMOTOGPレーサーも、車の事を「bike」と呼ぶので余計紛らわしいですが^^;。
修理工賃、お得で何よりでしたね。私の場合、かなりめんどくさそうなので、いつ直そうか頭が痛いです>_<。

by K (2017-08-15 00:55) 

店員佐藤

水元公園、懐かしーです。
オニバスとか夢中になって撮りに行っていた
時がありました。

公園の反対側にあるバードサンクチュアリの
カワセミさんは元気ですかね~♪
(ここの公園はなんせ広いんですよね)
by 店員佐藤 (2017-08-17 17:21) 

K

コメントありがとうございます
オニバスは見頃は7月中から末だったようです。今月中いっぱいは見られそうとのことでした。

いつもはbikeで行くんですが、この日はMOTOで行ったので、園内の移動が大変でした^^;。今思えばレンタサイクルを使えばよかったかな?とも思いました。

かわせみの里にも寄ってくればよかったかな、、、。

by K (2017-08-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。