So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、銀座編 [お散歩]

 今日は、いつも大変お世話になっている「テックスタッフ」さん主催のイベント、「今年はテックスタッフで”α”を斬る! 馬場信幸の”α7R3″とレンズのボケ」というトークショーを聞きに、銀座ソニーショールームに行ってきました^^。そしてせっかくなので、たまに使用している^^;α77Ⅱのマルチセレクターの感度、というか動きがかなりアヤしいので^^;、ショールームにある展示機と比べてみて、やはりおかしいようなら、帰りに秋葉原のサービスセンターによって修理を依頼することにしました^^。

 ということで、今日のお供はα77ⅡにSAL1870という、APS-Cサイズ用の標準ズームのセットに、DSC-RX100M3を持って行きました。

 東銀座駅にちょっと早く着いたので、お昼ご飯に有楽町のガード下のカレー屋さん「ふくてい」さんで腹ごしらえをしつつ、適当に何枚か^^。


 DSC07291-1-1.JPG


 DSC07292-1-1.JPG



 数寄屋橋交差点の周りに立つビルもずいぶん様変わりをしていますが、はてさてこの後どう変化していくのか?も大いに気になるところです^^。



 DSC07300-1-1.JPG


 DSC07313-1-1.JPG

 ちょっとブレちゃってはいますが^^;、このキューピッドさんをスローシャッターで撮るのが、お約束になりつつあります^^。


 そしてNISSANCROSSINGでも。

 DSC07330-1-1.JPG

 DSC07339-1-1.JPG



 DSC07353-1-1.JPG

 ここもすっかり定番ですね^^。


 トークショーは「馬場節」がさく裂し、話がどんどん横道にそれつつも、レンズのボケについて話の重心が乗った感じでしたが、デジタルズームやトリミングの活用とか、これから撮って行く際に参考になる話も多く、聞いていて楽しかったです^^。

 因みに、α77Ⅱのマルチセレクターは、秋葉原で見てもらったらやはり不調で、そのまま修理を依頼してきました。5年ワイド保証に入っているので、おそらく保証内だと思うんですが、先日のMINOLTAのレンズに引き続き、修理が続くのがちょっと痛かったりもします^^;。

 こちらも因みにMINOLTAのレンズは「旧製品につき修理不能」でした>_<。

 コンパクトで軽くて写りが良い望遠ズームレンズ。オンリーワンなレンズを失って、途方に暮れている最中ですが^^;、ちょっといろいろ探してみようかと。とはいえ、かなり選択肢は狭かったりもしますが^^;。


 3月の初めのCP+ですが、入場券を頂いてきたので、いい機会なのでここでレンズ探しもしてみようかな?と思っています^^♪。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感