So-net無料ブログ作成
検索選択
写真・カメラ ブログトップ
前の10件 | -

平日朝も、撮るよ♪ [写真・カメラ]

 朝からコンデジで通勤路を撮ってみる。案外気付いていないことも沢山♪。


 爪先

 DSC03366-1.JPG



 ため息

 DSC03380 (1)-1.JPG



 おう!昔ゃあ、ここも道だったんでぇ♪。

 DSC03381-1.JPG

 
 空

 DSC03383-1.JPG



 ちらりと

 DSC03390-1.JPG



 ライム

 DSC03392-1.JPG



 右良し、左、、、^^;。

 DSC03395-1.JPG


 空だって、跳べるはず。

 DSC03398-1.JPG



 これだから、やめられません^^♪。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たんなるひまつぶし [写真・カメラ]

 今日は珍しくお出かけせず、家でゴロゴロ^^;。いろいろしたりしましたが、撮るに撮りあえず、かなり昔に恵比寿にあった「ミスタークラフト」でセールで購入した^^;、ONYXのFerrari F92Aのミニカーを撮ってみたりしました^^。


 DSC03931-1.JPG

 DSC03935-1.JPG

 特にこれを撮るという、これといった理由はなかったんですが、久方ぶりに手を取ってみたらタイアが加水分解寸前だったので^^;、まあ。記録を兼ねて撮れて良かったかなと^^。


 背景をちょっと変えてみて^^;

 DSC03942-1.JPG


 DSC03951-1.JPG

 DSC03954-1.JPG


 DSC03958-1.JPG

 DSC03967-1.JPG


 DSC03968-1.JPG


 DSC03983-1.JPG


 DSC03986-1.JPG

 DSC03988-1.JPG


 DSC03993-1.JPG




 DSC03998-1.JPG


 DSC04001-1.JPG


 ポルトガル製な感じも散見されますが^^;、サスガ良く特徴をつかんでいるように思えます^^。


 3.5リッターV12エンジンを搭載されたフラットボトムなシャシーは、もう二度と採用されることがなさそうなパッケージ。赤い跳ね馬さんにはこれからも頑張っていってほしいなあ。と思っています^^。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

たまにはましかく^^;。 [写真・カメラ]

 今朝通勤時に、以前BS-TBSで放送されていた、「にっぽん鉄道写真の旅 富山・至情編」を、電車内でお出かけ転送したWalkmanで見ていて、久方ぶりに真四角写真を撮りたくなり、常時携帯しているDSC-RX100M3にて、例によってテキトーに撮ってきました^^。



 まずは今でも元気な向日葵さんを。

 DSC03086-1.JPG

 いや、ちょっと地味に^^;。

 DSC03081-1.JPG


 DSC03088-1.JPG

 何気に紅白



 DSC03092-1.JPG

 主役は花よ。


 DSC03093-1.JPG

 
 DSC03095-1.JPG


 どこがまっすぐ^^;?


 DSC03098-1.JPG

 エスパーニャに、、、


 DSC03099-1.JPG

 イタリア^^。


 DSC03101-1.JPG

 ああ、そっちね





DSC03107-1.JPG

 朝陽


 DSC03111-1.JPG

 足場



 DSC03117-1.JPG


 土嚢


 気付けば秋。な、柿。

 DSC03119-1.JPG

 DSC03120-1.JPG


 
 DSC03122-1.JPG

 モタード、いやスーパーバイカーズ。って、歳がばれるわ^^;;;;;;。



 DSC03126-1.JPG

 気分は夏^^。



 DSC03127-1.JPG


 

 真四角は面白いけど、やはり疲れまする^^;。明日からはフツーに撮ります。たぶん^^;。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雨、夜 [写真・カメラ]

 今夜もトロンボーンのレッスン前にちょいと夜練^^;。

 DSC02993-1.JPG


 ハイコントラストモノクロではローキーで。


 DSC03009-1.JPG


 ポップカラーではハイキーで。


 どちらも正解なような気もするし、はずれなような気もする^^;;;;。


 DSC03005-1.JPG


 補正無に、、、

 DSC03018-1.JPG

 ローキーで。

 こちらもどっちもどっちかな、、、^^;。


 雨の夜景もいと楽し。な、撮影でした^^♪。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ん? [写真・カメラ]

 今朝もコンデジ片手にうろうろ^^;。道路工事現場脇で見かけたのは、、、

 DSC02955-1.JPG

 たしかに後進は危なさそう^^;。これだけリフレインされると、、、ですが^^;;;;。


 裏返った猫車、よ~~~~~く見ると「ヘンタイ」の文字。

 DSC02956-1.JPG
 

 気になるなあ^^。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼちぼちです^^;。 [写真・カメラ]

 先日修理から帰ってきたDSC-RX100M3。早速持ち歩いているんですが、なんとなく気が乗らず撮らずじまいでしたが、まあぼちぼち撮る気分になってきたかなと^^;。

 DSC02941-1.JPG

 佐倉ふるさと広場脇の水田もぼちぼち刈り取りでしょうか^^。



 DSC02943-1.JPG

 八千代台グラウンドの空も、ずいぶん高くなってきたかなと^^。



 DSC02946-1.JPG

 久方ぶりなマネキンさん。フォーマルなかんじな装いに^^。



 DSC02949-1.JPG

 こちらは2着になっていました^^。



 パッと見てパッと脊髄反射で撮れるよう^^;、いろいろ準備もしていきたいと思っています^^♪。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうでひと段落。 [写真・カメラ]

 先週末修理に出していた、DSC-RX100M3が修理終了との連絡を頂いていたので、帰り道に寄り道して引き上げてきました。

 5年ワイドに入っていたおかげで、今回の修理では支払いが発生しませんでした。

 DSC05757-1.JPG

 購入してから約2年、落としたりして傷付いていた外装一式やらを交換してもらい、各所を清掃もしてもらって、ピンシャンになって戻ってきてくれました^^。
 この1週間、何か物足りない感じがずっとしていて、オンオフ問わず自分の生活の中における、このカメラの占める「大きさ」を改めて感じました^^。

 DSC05759-1.JPG

 アクセサリーの「アタッチメントグリップ・AG-R2」も新品を購入して貼り直しですね。このヘリ具合になるまで、また使い倒していこうと思っています^^。

 DSC05760-1.JPG




 ということで、今日でとりあえず最後なDSC-HX90Vな、朝練をば。

 DSC05719-1.JPG

 きょうの朝焼けはすごい綺麗でしたね^^。で、駅に行く前に、電線の無いお空をちょいとローキーで。


 東急池上線戸越銀座駅を出発する列車を目いっぱいアップで。

 DSC05729-1.JPG


 超望遠だとこういう写真が撮れるんですが、たぶんこのアングルだと、レンズの前玉がかろうじてかからないぐらいの柵の隙間から撮っているので、この手のカメラでないと難しそうです^^。

 


 DSC05731-1.JPG


 駅に向かう方々や、、、

 DSC05743-1.JPG


 駅から向かう方々。


 戸越銀座駅のホーム柵やら^^;。

 DSC05744-1.JPG



 五反田駅なんかも。

 DSC05745-1.JPG


 エイヤで、JR五反田駅でも^^;。

 DSC05750-1.JPG


 ホーム柵が設置されている山手線で、こうやって「顔」が撮れるところが、ホント減りましたね。


 今度、全駅でこうやって「お顔」を撮れるか確かめるためにも、一周ぐるっと乗るのも面白いかもしれませんね^^。



 さて、明日はどこに何を撮りに行こうかな?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

しろとくろ [写真・カメラ]

 そういえば、たまに撮る白黒も、デジタル移行当初はカラーから加工していましたが、最近は最初から白黒で撮ることが「ほぼ」だったり。


 DSC07974-1.JPG


 最初から「狙わないと」こういう写真は撮れませんからねえ。


 たま~に、カラーで撮っておけばよかったかな?と思うことはあっても、被写体をパッと見て、「これなら白黒♡」と思えば、案外ピタッとハマってみたり^^。

 ま、だめだと思ったら、潔くすぐにカラーで撮れるのも、デジタルならではですしね^^♪。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

雨、降りますね、、、 [写真・カメラ]

 なにやら8月に入ってから、ず~っと関東地方では雨が降っているらしい。

 写真散歩も、そういう意味ではちょいとつらい雨ふりさんですね^^;。いや、人もカメラも濡れるとか、全体的に暗いとかそういうのもありますが、曇り空だと白く飛んじゃったりすることもあり、撮っていてひじょーに気を遣うので、空を入れないで何とか済まそうと考えるんですが、なかなかそうもいかず^^;。


 まあ、そういうときは街撮りスナップでも、看板とかの文字を入れる、しかもポスタリゼーションを利用してみたり。
 
 DSC02482-1.JPG


 DSC02487-1.JPG


 あとはカンタンなテーマを即座に決めて撮ってみたり。

 DSC02492-1.JPG


 って、またもマネキンの手ですが^^;。


 なんかしら考えつつ撮らないとつまらないので、試行錯誤は今日も続きまする^^;;;;。


 なんかしら撮らないと気が済まなくなっているのは、まあ、ここまで来ると一種の中毒ですかね^^;;;;。


 晴れてくれれば、また気分一新できそうなんですが^^♪。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

目線を変える [写真・カメラ]

 犬の目線?と思いきや、、、

 DSC02367-1.JPG


 やっぱり人の目線。なんですよね、、、^^;。

 屈んだり背伸びをしたり、寄ってみたり引いてみたり。あ~でもないこ~でもないと動いてみる。


 写真撮影って、なにげに体操だ^^;;;。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 写真・カメラ ブログトップ