So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

軽くヤバい(って死語ですがっ!!!) [写真・カメラ]

 今春は河津桜の開花までは遅めだったのが、ソメイヨシノの開花のあたりから、加速度的に他の花の開花も前倒しになり、チューリップとかもえらく早く咲きだしたので^^;、気になっていた藤の花の開花状況を、個人的な標本木^^;にて今朝確認してきました。

 DSC09741-1.JPG

 危惧していたとおり^^;、すでに咲き始めていました、、、。満開まではまだ日がありそうですが、来週にはもう満開となっていそう>_<。まだ4月の中旬にもなっていないのに。

 ということで、押さえておきたい藤棚の一つ、笠間稲荷にも来週末に行きたいところですが、行けるかなあ、、、行くとなったら、ネモフィラを撮りに国営ひたち海浜公園にも寄っていきたいところなんですが^^;。


 ということで、あとは成り行きで^^;、まだまだ咲いているサクラも

 DSC09751-1.JPG
 
 DSC09763-1.JPG


 DSC09769-1.JPG



 DSC09771-1.JPG



 DSC09782-1.JPG


 DSC09801-1.JPG



 DSC09803-1.JPG


 今が見頃な八重桜の花も、今週末の荒天の予報でどうなるか気になるところです。


 都心ではアヤメも咲き始めていますし、この分だと初夏の訪れも早そうですね^^;。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mitsu

ほんと藤は咲いてるところありますよ
先週気付きました。。。
ただ一概に全部にって感じではないので
ピンポイントでのチェックが必要ですね〜
ネモフィラか〜映えブームの昨今
混雑具合が大変そーだw
by mitsu (2018-04-10 05:31) 

K

コメントありがとうございます
笠間稲荷の八重藤はちょっと遅めな開花なので、見極めがほんと難しいです^^;。
ネモフィラは笠間稲荷の後に寄るので、昼ぐらいに行くことが多いんですが、結構な人出の中の撮影になります。
いかにして人を入れて、いかにして人を入れないようにするか?の駆け引きも面白かったりします^^♪。

by K (2018-04-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。