So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

昨日のお散歩^^;、濃溝の滝&江川海岸編 [お散歩]

 昨日は、いつも大変お世話になっております、テックスタッフさんのイベント「5/12 αハートバスミニツアー『JUMP & Instagram』」というのに参加してきました。JALが開催中の「OnTrip JUMP! フォトコンテスト」というのと、「Sony RXシリーズ Instagram フォトコンテスト」というのが、ほぼ同じ時期に開催されていることもあり、双方に投稿する写真を撮りに行きましょう!という趣旨のイベントでした^^。

 ということで、お供はSONYのイベント用にDSC-RX100M3と、双方のイベント用のα99Ⅱ&SAL2875と17~35mm、そして使いませんでしたが、対角魚眼レンズのSAL16F28。そして江川海岸に寄ることになったと伺って、急遽店頭展示品のSAL70300Gをお借りしていきました。 そしてHVL-F60Mも持って行きましたが、これはあんまり役立ちませんでした^^;。フラッシュと対角魚眼レズを置いて行って、自分のSAL70300G2を持って行けば良かった、、、。



 まずは9人乗りのハイエースのレンタカーに乗って、アクアラインの海ほたるへ。

 DSC08146-1.JPG


 ここで昼食用のお弁当とかを購入したんですが、、、、

DSC08189-1.JPG

 ここでも、SONYのNさんに跳んでもらっています^^。

 
 とりあえず低い位置から、フォーカスエリアをワイドにして連写で撮ったんですが、自分でここだ!というタイミングで撮れないので、これはこれで難しいかも。試しに単写にして撮って、、、みませんでしたが^^;、おそらく失敗してたのではないかと^^;。


 そのあと、SNSで大人気観光地となった?「亀岩の洞窟」転じて「濃溝の滝」へ。

 DSC08221-1.JPG

 実は初めてここにお邪魔したんですが、規制線をはるための赤い三角コーンとかも設置してあって、画角の制限も案外あって撮るのが難しいところでしたね、、、お借りした望遠ズームが役立ってホッとしました。

 DSC08294-1.JPG

 DSC08308-1.JPG


 もちろん?ここでも跳んでいただきました。

 DSC08244-1.JPG

 DSC00558-1.JPG



 このあと、ちょうど干潮時間とも重なりそう。ということで、こちらもSNSで大人気観光地となった?木更津市の江川海岸へ。

 DSC08326-1.JPG


 前回は2/25の真冬でしたが、今度は春。というか、もう初夏^^;。こういう形で再訪できてとてもラッキーでした^^。


 DSC08549-1.JPG


 DSC08551-1.JPG


 噂ではこの電柱群も今後残されるのかどうか?というのを聞いたような記憶があったんですが、今のところは大丈夫のようでしたね、、、。

 DSC08366-1.JPG


 ここでも跳んでいただきました。しかも私以外全員^^;。いや、私も跳ぶつもりはあったんですが、なんとなく順番待ちをしたら、終わってしまいまして、、、^^;;;;。


 こういうジャンプする写真を、今回たくさん撮らせていただきましたが、一期一会な機会の一発勝負をきちんと撮る難しさも感じたイベントでした、、、。まあ、次なる機会があったときに活かせればいいかな?と思っています。もちろん跳ぶのも。ですが♪。


 このあと、MOTOをリコール作業に依頼するため、ここで参加された皆さんとお別れして、帰路につきました。

 ご一緒頂いた皆様方、ありがとうございました。

 次なる機会の時もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

 さて、インスタグラムへのアップの方法は、、、^^;。



 
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感